彼女ができない原因3パターンと心理的障壁

sumahomiru

ここでは、よくある彼女ができない原因、3パターンお届けしましょう。

さらに、イケメンなのに彼女ができない原因や、彼女を作るのを難しくしてしまう心理亭要因についても見ていきます。

それではまず、彼女ができないありがちな原因3パターンを見ていきましょう。

パターン1:高望みしすぎている

付き合う女性について、高望みしすぎてしまえばしまうほど、彼女はできづらくなってしまいますよね。

まあ、当たり前の話なので、わざわざ言うまでもないのかもしれませんけど(^^ゞ

「モデル級の美人としか付き合いたくない」

「Fカップ以上のアイドル顔の女の子としかオレは付き合わない」

などと言っていたたら、ターゲットになる女性も少なくなるだけじゃなく、

とは言っても、あなり妥協もしたくないので、難しいところですよねw

女性を高望みしてしまう人にはなかなか彼女はできません。

特に年齢を重ねた男性には多い傾向にあります。

いい女性を望めばきりがありませんが、理想の女性に出会うことなんて稀です。

パターン2:友達が少ない・交友関係が狭い

「友達が少ない」なんて書くと、ムカつかれる方もいらっしゃるかもですが、別に友達が少ないからといって、人としてダメってことは全くないんですが。

ただ、ある程度友達とか、交友関係が広い方が、女の子を紹介してもらえる機会とか、合コンやイベントなどで、女の子と知り合えるチャンスは増えます。

逆に、友達が多かったとしても、交流が全然なくても意味がありません。

ペラッペラの関係の薄い友達だったら、少なくても本当に仲の良い友達が少数いた方が、絶対にいいですからね。

友達が少ないことは、彼女がいない原因としては高いウエイトを占めています。

何故なら、交友関係がなければ自分を高めることはできませんし、女性との知り合うきっかけも極端に狭まってしまうからです。

一目ぼれでもしない限り、街中で歩いている人と付き合うことはできません。彼女を見つけるには、ある程度人間的な交流を持つ必要があるのです。

交友関係が狭ければ、女性との知り合うきっかけも極端に狭まってしまいます。

パターン3:自分から動いていない

自分から動いていないこと、とは彼女を積極的に見つけようとしていない、ということです。

向こうから告白されるまで待てばよいなどと考えていたら、一生彼女なんてできません。
それに女性の多くは男性側が自分のことを好んでいる、という感情が特別視してくれている満足感を生み、恋愛に発展するのです。

自分からしぐさで求めていかないと、一向に彼女はできません。

なお、彼女の作り方については、こちらのサイトがかなり詳しく書いてあるので、一度読んでおくとよいと思います。

イケメンなのに彼女ができない原因とは?

kkgaugas

正直言ってやさしさは誰でも作ることができます。

さらにそこから人間性の深い部分まで知るには、結婚後しばらくしてからになります。

それまでは、言い方は悪いですが表面的なやさしさで恋愛感情を維持することができます。

表面的なやさしさがないと恋愛を始める、もしくは継続することはできません。

お金より、心より、まずはやさしさが大切なのです。

彼女ができないイケメンは、実は偉そうだったり天狗になっている場合があります。

自分がかっこいいと理解しているからこそ、変な余裕があるのでしょう。

やさしさを忘れてしまっている可能性が高いです。

顔は評価されても、人間として男性として評価されているのかといえば、そうではありません。

やさしさをしっかり表現して、お互いやさしくなれるところで恋愛が深くなっていくのです。

自分に彼女ができないのはおかしいと考えてしまうと自己改善が難しくなる

自分磨きといっても、彼女ができるまでに崇高な考え方を身につけ、何事にも正しく判断できる人間になる必要はありません。

そもそも、そんな人こそ少ないでしょうし、人の温かみを感じることは難しいでしょう。

女性は男性としての側面と同時に、人間性も見ています。

男性が女性を容姿だけで判断していることも多いですが、女性はそれ以上に注意深く男性を見ているのです。

自分はどう思われているかを常に気にする必要はありませんが、客観的に自分を評価する必要はあります。

自分のどこに魅力が無いのかを自分だけで考えることは難しいです。

でも、単純に人間性を高めることはできるはずです。

女性にもてようとするのではなく、人間的に大きくなることが、結果的に男性としての魅力を感じさせることができるようになるのです。

自分に原因があり、それをどう直していいかわからないこともありますよね。

女性の友達に相談することもよいかもしれませんが、彼女ができないと悩んでいる人に女友達はいないかもしれません。

でも、女性に自分がどう見えるのかを聞いてもナンセンスです。

女性は人によって見方が全く異なりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です